SSブログ

浅田真央が引退?!その理由とは? [スポーツ]

2013年4月11日~13日に行われたフィギュアスケート世界国別対抗戦2013の一夜が明けた14日に、

女子シングルで5位に終わった浅田真央が会見に臨み、

ソチ五輪を最後に引退する意向を示した。


フリースケーティング後の会見で賑やかな表情で姿を現した浅田。

「五輪という最高の大きな舞台で、集大成の演技をしたい」と発言し、ソチ五輪後の引退示唆と報道された。

記者のほうからあらためて「ソチ五輪のシーズンで引退ということか」と聞かれた浅田は、

「今はそういうつもりでいます」とソチ五輪を一区切りとすることを認めていた。

引退の決断は、体力面ではない。いろんなことがあり、その中でちょっとずつ

「そうなのかな、そうなのかな?」

という感じだった。

「自分の気持ちがふと来た時があった」

と身を引く気持ちになった心境を明らかにした

実の姉、浅田舞など身近な人にはすでに相談していたが、公の場で発言するのは初めてだった。

「応援してくれている方にも自分の気持ちを伝えたかった」との思いから、

この時期での引退表明となった。

引退後のプランはまだ決まっていないとのこと。

ソチ五輪では、

「最高の舞台で最高の演技をしたいという気持ち」

「ファンの方にも最後というつもりで応援してほしい」

と、決意を語った。

ソチ五輪シーズンがラストになるスケーターは多いとのこと。

高橋大輔

織田信成

鈴木明子

安藤美姫

来季限りでの引退を表明していた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。